人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌とポツリ

ちょいと前になりますが、久々にステージで歌いました♪
都内病院にて、ボランティアライブ。

急遽フルートさんが来れず、ピアノ、アコギ、ボーカルという3人編成で 、
古きよき歌や、唱歌など20分ほどのライブ。
びっくりするくらい患者さんたちが一緒に歌ってくださって、
びっくりするような大合唱でした。

とてもとても、こちらがココロほっこりさせていただいた♪
楽しかったぁ!ありがとうございましたm(_ _)m

そして、普段なかなかカバー歌うことがないので、改めて思う。
名曲とはやはり偉大ですね!
同じ時にそれぞれに生きてて、それぞれの違う思い出に組み込まれてるのだから。
聴けばその時のことや気持ちも蘇ってくることも多いはず。

記憶の隙間にすっといつの間にか入っているような。
音楽と香りってそういうとこ似ているなぁ。

金木犀の香りとか、お母さんのハンカチの香りとか、
アスファルトに降る夏の雨の匂いとか、石油ストーブの匂いとか、
好きだった人の香水の香りとか、花火の後の火薬の残り香とか。

とかとか。
いつまで記憶を遡ればいいかも分からない瞬間ハッとなるなぁ。

とかとか。
by junkot33 | 2011-11-17 00:37 | 音楽

うた詞、ツジジュンコ


by junkotsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31