人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さくて大きいWORLD

ふと思い立って、目黒寄生虫博物館行ってみました。

暑い中15分ほど歩き、中へ入ると汗が吹き出す。

非常にグロテスクなホルマリン漬けのナニソレの列を見、
首から背中から汗を流しつつも、ぞっくぞく鳥肌たちっぱなし。

こんなにも?という程、世界、日常、寄生虫はそこにいる!
寄生虫がまったくいなければ、すべての生物は違うものになっているんだろうな。

というほどSFを感じました。

何でこんな所でこんな方法で?何の目的?
やっぱり種の保存という本能?何のための存在?

なんて思ったけれど。人間、日々悩んだり笑ったりしているけど。
宇宙自体もしかしたら何か生き物のお腹の中なのかもしれない。

入館無料ですので、ぜひ。
http://kiseichu.org/default.aspx
by junkot33 | 2011-06-23 14:05 | 日々

うた詞、ツジジュンコ


by junkotsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31