ごぶさたに

せっかく見に来ていただいたのに更新してなくてごめんなさい。
日々、沢山の作品に関わらせてもらって感謝してます!!

また唐突にぽちぽちアップ…します!m(_ _)m
[PR]
# by junkot33 | 2016-10-13 10:24 | ひとりごと

劇場版アイカツ!

めっきりTwitterで宣伝させてもらうようになり、更新が滞りました。

けどブログもよいもの。
つらつらと文章を書くのが嫌いじゃない自分には、よいもの。
右ライフログバーに参加させていただいた色々追加しました。

さてさて、「劇場版アイカツ!」初日に観てきました。

c0168479_22433561.jpg


ひとりで行ってひとり泣いて。
いやもう、ずっとうるうるしてたくらい。

これは素晴らしい…!色々書きたいけど書きません。
ぜひぜひ劇場へ足を運んでいただきたい!!

映画館で聴く音楽も、TVのOAとはまた違う厚みで素敵。
Let's アイカツ! 盛り上がっていただきたいなぁ♫

ちなみに私、アイカツマシンに入るあの曲、大好きなんです。
女の子をわくわくキラキラさせてくれる曲☆

公開中、また観に行きたいな。
[PR]
# by junkot33 | 2014-12-19 22:45 | 音楽

Sweet Sp!ce

c0168479_1158388.jpg

6/25発売!
TVアニメ/データカードダス「アイカツ!」
ミニアルバム「 POP ASSORT」より

M-3『Sweet Sp!ce』作詞させていただきました。
作編曲:orioriさん 作詞:辻純更

パートナーズカップのセイラちゃん&いちごちゃん曲です。
一気に駆け抜けるROCK!!

フルで聴きたかったあの曲この曲、収録されております。
私的には、ミトレジャーノの冒険の旅が楽しい!
夏っぽいジャケもPOPなビタミンカラーですごく可愛い♫

よろしくお願いします!お楽しみいただけますように!
[PR]
# by junkot33 | 2014-06-26 12:00 | 音楽

Wonderful Wonders

c0168479_11471985.jpg

6/25発売!TVアニメ「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」
BD&DVD第1巻の特典 七々々(CV.田辺留依さん)の歌うキャラクターソング

『WONDERFUL WONDERS』作詞をさせていただきました。
作編曲:広川恵一さん(MONACA)作詞:辻純更

七々々ちゃん、こんなに前向きでわくわくする幽霊がおりましょうか!!
幽霊だけど「ミライ」部屋から出られないけど「セカイ」
を感じさせてくれる冒険の気持ちをたくさん乗せました。

アニメと一緒にお楽しみいただけると嬉しいです!
http://www.nanana.tv
[PR]
# by junkot33 | 2014-06-26 11:48 | 音楽

Spica.

c0168479_23125693.jpg

5/21発売!Stylips「純粋なフジュンブツ/Spica.」
TVアニメ『マンガ家さんとアシスタントさんと』のOP/EDシングルになっております。

M-4 『Spica.』の作詞をさせていただきました。
作編曲:奥田もとい、作詞:辻純更
ありがとうございます!!

TVサイズの合唱から大きく展開を迎え、どんどん広がるような力強い曲です。
Stylipsさんの歌声、これがまた強く美しく真っ直ぐで、曲ピッタリに歌っていただいてます!
いつか、ライブで歌っていただけたら…いいなぁ♫泣いちゃう。

たくさんの方に愛してもらえる曲になりますように。
http://stylips.jp
[PR]
# by junkot33 | 2014-05-24 23:14 | 音楽

アイドル活動中!

c0168479_23592716.jpg

4/30発売 TVアニメ「アイカツ!」新OP/ED
STAR☆ANIS【SHINING LINE*/Precious】

Preciousの作詞をさせていただきました。
私にとっても、とてもPreciousな事。
ありがとうございます!!

TVサイズ以降のドラマチックな展開もぜひお聴きいただきたいです。
OPも元気もらえる素敵な曲で大好きです(^_^)

たくさんの方に、おんなじ気持ちになってもらえると嬉しいな。
[PR]
# by junkot33 | 2014-05-08 00:00 | 音楽

Precious

ハッピィクレッシェンドに続きまして、先週OAの「アイカツ!」より
http://www.aikatsu.net

『Precious』作詞させていただきました。
作詞:辻純更
作編曲:帆足 圭吾さん(MONACA)

美月さんの復活、神々しいまでのライブシーン(T_T)
そして、キリっとした決意のある表情、美しいなあ。

曲も美しい…!
気持ちに真っ直ぐ来る、迷いのない透明な感じ。

たくさんの人に聴いてもらえるといいな。
ありがとうの輪がすぐ隣の人につながってくといいな。

ところで昨日、ママとお買い物中のちびっこちゃんがなんと、
「ハッピィクレッシェンド」歌いながら歩いてました!!
とてもとても嬉しかったぁ(>_<)感激感激!ありがとう
[PR]
# by junkot33 | 2014-04-02 10:41 | 音楽
c0168479_1942355.jpg

アニメ『アイカツ!』
http://www.aikatsu.net

先週今週とOAされた「ハッピィアイドルフェス 」のライブ曲
【ハッピィクレッシェンド】作詞させていただきました。

作詞:辻純更
作編曲:石濱翔さん(MONACA)

OA感激しました…ほんと(T_T)可愛過ぎて!!
歌詞とセイラちゃんの台詞のリンクにはもうビックリしました。
本当に嬉しい…参加させてもらってありがとうございます。

アニメのOAより一足早く、ゲームのプレイ曲にもなっております。
たくさんのお友達に楽しんでいただけますように!!
[PR]
# by junkot33 | 2014-03-14 19:02 | 音楽

17

c0168479_11371243.jpg

2月26日発売
鈴木このみさん1stアルバム「17」

M-10『約束の続き』
作詞:辻 純更、白戸佑輔 作編曲:白戸佑輔
白戸くんと共作で作詞させていただきました。
ありがとうございます。

おとなの「要領よく」とか「そんなの当たり前でしょ」とか
「後でもいいことは後で」とか、そういうのじゃなくて、
分かんないよとにかく前へ今!って感じ。
17歳、勢いともどかしさみたいなの、いいなぁ。
エネルギー溢れる真っ直ぐなこのみさんの歌、素敵です。

たくさん愛してもらえる曲になりますように。
[PR]
# by junkot33 | 2014-02-27 11:48 | 音楽

桜Trick

c0168479_11332072.jpg

2月26日発売 アニメ「桜Trick」
http://www.tbs.co.jp/anime/sakura/

キャラクターソングシリーズ『SAKURA♪SONG 02』
♪02「蝶々結びのI Love You」:南しずく(CV:五十嵐裕美)
作詞:辻 純更  作曲:草野よしひろ  編曲:水谷広実

作詞させていただきました!ありがとうございます。
コトネちゃんとしずくちゃんが、部屋で口数少なく
背中合わせに体育座りしてる映像が思い浮かんだのです。

たくさん聴いていただけますように!
[PR]
# by junkot33 | 2014-02-27 11:33 | 音楽

クリスマ…ス!

c0168479_11214940.jpg

2013年11月20日発売
5th Single『未確認中学生X』
http://www.shiritsuebichu.jp/official/pc/

サブカル盤収録
『Thanks! Merry Christmas K 』
共作で作詞をさせていただきました。

春もそこまで、なんですけれど。。
Twitter告知が多くなってしまってこの時差、ごめんなさい。
クリスマスソングですけど年中聴いていただきたい!!
[PR]
# by junkot33 | 2014-02-27 11:22 | 音楽

ピムポムちゃん

c0168479_14293170.jpg

また今ピムポムちゃん放送されておりますね!
可愛い。たまらなく可愛い。

◆「ピムとポムのちっちゃな冒険」
◆ Eテレ 毎週水曜 朝8:55〜

◆ OPテーマを歌わせていただいてます。
以前の記事→ http://junkot.exblog.jp/18416933/

大人には当たり前でサラリと日々の中に流れるようなことに、
ネコちゃんたちの会話にあぁぁぁぁと思います。

みんな子供だったのに、子供の感情を忘れてしまうの不思議。
みんな思春期があったのに、微妙な気持ちを忘れてしまうの不思議。
[PR]
# by junkot33 | 2013-10-27 14:30 | 音楽

食事中

こういうの、立ち止まって見てしまう。

コンクリートをガリガリ食べる巨大生物みたい。

c0168479_20422118.jpg

[PR]
# by junkot33 | 2013-10-05 20:46 | 日々

サンマ

2013サンマ初めは、河原で七輪で焼きながら、

缶ビール秋味を片手にじゅうじゅう仲間たちと。

しあわせなサンマ初めでした。
[PR]
# by junkot33 | 2013-09-10 00:51 | 日々

デート・ア・ライブ

c0168479_22231051.jpg

8/7発売 !!
【「デート・ア・ライブ」ミュージック・セレクション DATE A MUSIC EXTENSION】

TVアニメ「デート・ア・ライブ」
http://date-a-live-anime.com
キャラクターソングの作詞をさせていただきました。

◆M-5『リトル妹ドロップス』 崇宮真那(CV:味里さん)
真那ちゃんには、生身っぽい気持ちを秘めてて欲しいなぁと思いながら。

◆M-8『ひつじの樹海』村雨令音(CV:遠藤綾さん)
令音さんのオフを想像してると、なんだかふふふふな楽しさがあります。
ちなみにデモ聴いた瞬間タイトルが決まりました。

アニメは2期決定も発表され、更に盛り上がってまいります♪
お楽しみいただけますように!

日本コロムビアHP
http://columbia.jp/date-a-live/release.html
[PR]
# by junkot33 | 2013-08-20 22:45 | 音楽

ロウきゅーぶ!SS

c0168479_13133899.jpg

7/17より、毎週リリースされております!
アニメ【ロウきゅーぶ!SS】キャラクターソング

http://www.ro-kyu-bu.com/contents/hp0009/list00000000.html

7/17◆湊 智花ちゃん(C.V.花澤香菜さん)の
「純情ジェネレーション」

7/24◆三沢真帆ちゃん(C.V.井口裕香さん)の
「マホトピア」

コーラスを歌わせていただきました。
どちらも可愛くて可愛くてたまらんのです!!

参加させていただけて嬉しいです。
アニメの方も引き続きお楽しみくださいませ!
[PR]
# by junkot33 | 2013-08-07 13:16 | 音楽

サーバント×サービス

7月新番組 アニメ『サーバント×サービス』
http://www.servantservice.org

ED曲の作詞をさせていただきました。
「ハチミツ時間(ドキ)」
作詞:辻純更 作曲:岡部啓一(MONACA)
歌:山神ルーシー(略)/三好紗耶/千早恵(CV:茅野愛衣/中原麻衣/豊崎愛生)

クーラーの効いた部屋で毛布にくるまるような、そんな心地♪

今週第2話の放送です。

放送局曜日初回放送日放送時間
ABC朝日放送毎週木曜日2013年7月4日(木)より27:08~放送
TOKYO MX毎週土曜日2013年7月6日(土)より24:30~放送
とちぎテレビ毎週土曜日2013年7月6日(土)より24:30~放送
群馬テレビ毎週土曜日2013年7月6日(土)より24:30~放送
HBC北海道放送毎週土曜日2013年7月6日(土)より(初回のみ)26:48~放送
(レギュラー放送 26:18~)
中京テレビ毎週月曜日2013年7月8日(月)より27:24~放送
BS11毎週土曜日2013年7月13日(土)より24:30~放送
AT-X毎週土曜日2013年7月16日(火)より 22:30~放送
※リピート放送:毎週 木、土、月曜日

ルーシーのアホ毛が可愛くてたまりません♪ (´∀`●)
よろしくお願いいたします!
[PR]
# by junkot33 | 2013-07-11 12:23 | 音楽

紫陽花、彩々

c0168479_1914157.jpg

青い花は凄く好き。
紫陽花は凄く好き。

が。ががががががが!

「あじさい」の関東イントネーションの正解が分かりません。

「シメサバ」と同じなのか…
「おじさん」と同じなのか…

または、どちらでもない?

夏が来る前に。

写真は赤羽で見た紫陽花。青のグラデーションがよいな。
[PR]
# by junkot33 | 2013-06-19 19:02 | 日々
c0168479_13392581.jpg

4/24発売【Accel World REGION RECORDS 2】

TVアニメ『アクセル・ワールド』企画CD第2弾!
↓第1弾ブログ↓
http://junkot.exblog.jp/19747799/

M5:フーコ(C.V.遠藤綾さん)の「羽根ひとひら」
の作詞をさせていただきました。

清らかさと柔らかい強さを歌ってもらいたい、
フーコだからこその「歩こう」という言葉を大事にしたい。
という2つを考えながら、歌いながら書きました。
あ、歌いながら〜はいつもの事です。

こちらも、タクム曲、ニコ曲をくまのきよみ先生が作詞されておられます。
ジャケットも可愛い!ドットタイツのフーコもメガネっ子ニコも!

オーディオドラマと一緒に楽しんでいただけますように!!
大切な曲がまた増えました!ありがとうございますm(_ _)m
[PR]
# by junkot33 | 2013-04-24 13:41 | 音楽

弦楽四重奏 初恋組曲

c0168479_2351011.jpg

4.10発売
【THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL
 弦楽四重奏 初恋組曲】

昨年レコード大賞を受賞されたTHE IDOLM@STER、
弦楽四重奏による組曲となってリリースされました!

どの曲もとても美しいのです。
「美しい」という言葉がよく似合うのです。

作編曲は高田龍一さん。
仮歌からコーラスまで歌わせていただき、ありがとうございました!

胸の奥がきゅうっとなる美しい組曲(>_<)
素敵なアルバムです!!
http://columbia.jp/prod-info/COCX-37926-7/
[PR]
# by junkot33 | 2013-04-23 23:52 | 音楽

うた詞、ツジジュンコ


by junkotsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30